お菓子作りが好きなのでとても楽しかったです。
一緒に作れたらもっとたのしかったのでは・・・と思いました。
お友達にも早速教えてあげようと思います。

 とても楽しい国際交流ができました。大変美味しかったです。レシピも
 いただきましたので是非作ってみたいと思います
 普段は口にすることの出来ないお菓子を味わうことができ幸せ
 でした。又このような企画をしてください。外国の方と出会えるのが嬉しいです。
 長年宇治に住んでいながらこのような国際交流がもたれている
 ことを知らずに過ごしていました。今日はとても楽しく色々と学ぶ
 ことがありました。どんどん今後も参加していきたいと思います。
 デンマークのお菓子を真似て作ってみようかなと思いました。
 トルコは随分手間がかかりそうです。本日は何回分かのおやつを
 一気に食べさせていただきました。全部レシピをいただいて挑戦
 出来そうでありがたいです。いい機会をありがとうございました。
デンマークのお菓子「ファスタラフィン ポーラ」
ファスタラフィンという子供のお祭りの時に作る伝統的な
お菓子。  

トルコのお菓子「バクラワ」
毎年2回行われるお祭り(砂糖祭、犠牲祭)の時に家庭で作る パイ菓子。


“恒例の料理教室、今回は午後のひとときをアフタヌーンティーで
楽しみました。お二人の講師が持って来てくださった手作りのお菓子を
いただきながら、作り方やお菓子にまつわるお話、お国の料理や習慣
などをうかがい、楽しくにぎやかに過ごしました。
また会員(4名)お手製のケーキもとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。”

 日 時:2月29日(日) 午後1時〜3時
 場 所:宇治公民館
 講 師:オルハン・オズトゥルクさん(トルコ)
      カリン・ラーセンさん(デンマーク)
 参加者:講師2名、会員23名、非会員5名、外国人7名
       計37名
世界の料理教室:アフタヌーンティーを楽しみませんか?