世界の料理教室

http://mutter.la.coocan.jp/110123/

始めは少し時間が掛かりますが
 動画をお楽しみ下さい。

 

講師のジェマさんとヤナさん&担当の広報の皆さん

オーストラリアのジェマさん(左)

レモンとバジルのクリームパスタ&チキンパルミジャーナ
伝統的なデザート、パブロバ

チェコのヤナさん(右)

じゃがいものグーラッシュ
チェコ風パンケーキ


パスタ、チキン、デザート、具だくさんのじゃがいもグーラッシュ、ボリュームまんてんでしたがとても美味しかった。普段使ったことのないスパイスを使ったのがとても参考になりました。今回は外国の方も男性も多くて、いつもとちょっと違ったフンイキでしたがとても楽しく、美味しく頂きました。


出来上がりの量にびっくり。 でも美味しかったしたのしかったです。中国の方、ベトナムの方と一緒に話が出来て良かったです。
お世話役さん、ごくろう様でした。


いろいろな料理を作ったり、食べたりしてとても楽しかったです。あっという間に時間が過ぎました。


楽しい一時を過ごさせて頂きました。ほとんど料理した事もない生活していますが和気あいあいでよかったです。
英会話をもう少し出来る様にしていきたいと思っています。
またよろしくお願いします。


チェコのじゃがいも料理を作りました。いつも家で作っているものと違う手順で新鮮な気持ちで楽しく作れました。カナダとアメリカの人達とも話せて、こんなに楽しくお料理できるなんて・・・・・。
初めてのお料理教室参加させて貰って本当に良かったです。とても美味しかったので家でも作ってみようと思っています。スパイスを早速用意せねばならないですね。 お世話くださった方々に感謝です。    Y.K.
1月23日(日)、オーストラリア出身のジェマさんとチェコ出身のヤナさんを講師にお迎えし、世界のお料理教室を開催しました。参加者それぞれが率先してご活躍されていたのが印象的です。ハプニングもありましたが、楽しくお話をしながら、無事35名(会員19名、非会員5名、外国の方11名)の盛大なお食事会を催すことができました。いつもと違う料理方法、ハーブの味わい、でもどこかほっとする家庭の味でした。さっそく家でも作れそうでした。講師のお二人からも、大変貴重な経験になったとのコメントをいただきました。ジェマさん、ヤナさん、ご協力いただいた皆様方、ほんとうにありがとうございました。