英語で楽しい交流会

スピーチは早口の人があったけどほとんどおもしろく聞かせてもらいました。
ゲームもチームワークできたのしくすごせました。チームでもう少しAETと話す時間があればよかったです。                   杉左近

楽しかったです。 ゲームで色々なお話が出来たのが興味深かったです。


* しりとりゲームは特におもしろく、各チームの親ボクになったと思います。
* AETの方々の話はすこし解りにくい所があったみたいです。


          楽しかった「英会話教室イヴェント」


                                                                                    
 英語教室メンバー 芳村 謙
                                          
 9月26日(日)上記イヴェントがスチュアート先生ご夫妻にも参加して頂き
 6人のAETメンバーを加えて60名で和やかに開催されました。

  最初にAETメンバーから食事、スポーツ、旅行、結婚式など、異なったテーマで
日本の特徴、印象についてのスピーチがありました。どうも日本は良くも悪くも
コンパクトにまとまった国と言う受け取られ方をしているように思われました。

 次に6班に分かれた参加者がジャンル別しりとりの後、6つの自分たちの出した単語を
使って物語を考えるというゲーム。各グループはみんなで協力して進め、奇抜なストーリーが続出、大笑いのうちに、活気あふれる時間でした。
ベンさんの巧みな司会で、全員時間の経つのを忘れて楽しみました。



 お世話頂いた役員の皆さん、企画から当日の運営まですべてでご努力頂いた英会話教室の幹事の皆さん、そして協力して盛り上げてくださったAETの皆さんに心からお礼を申し上げたいと思います。
       

楽しい時間を有難うございました。
役員の皆様、大倉様お世話になり有難うございました。     沖上

6人の外国人がそれぞれの異文化体験を発表!これは興味深かったが早口でわからない部分もあった。言葉だけでなく、写真や映像があれば理解が深まったと思う。後半のゲーム?「しりとり」や「ことばあそび」には班編成は不適当と思う。もう少し・・・

私は市の国際交流クラブはもとよりどのクラブにも参加していません。
本日ラッキーな事にこのような会に参加させていただきましてありがとうございました。とても楽しかったし、良い勉強になりました。有難うございました。


大変楽しく過ごせました。
3ヵ国のネイティブイングリッシュを聴く良い機会でした。