参加者 PCクラブメンバー  21名

         その他の交流クラブ会員    12名

               非会員             1名 

                           計  34名

0月23日、“創作と思い出づくりをパソコンで!”と題してPCクラブ担当のイベントが開催され、9名のクラブメンバーがそれぞれの課題を発表しました。

まずは定番になりましたチラシ作りです。秋らしい写真や画像を取り込んだ旅行会の案内チラシが綺麗に仕上がりました。そしてつぎは名刺作りです。1枚仕上げのやり方と1度に10枚同じものを仕上げる方法の2通りを紹介し、最後に初級クラスのメンバーが作成した数々の個性あふれる名刺をパワーポイントで紹介しました。やり方を知っておくと、自分で好きなように名刺が作れてとても便利ですね。

休憩をはさんで二部の最初はエクセルで迷路作成です。魔法のようにあっという間に出来上がった迷路に、会場から出て来てもらった方に正解をマウスで示してもらいました。勇気あるお二人が見事に正解され、会場からは拍手がわきました。

次はムービーメーカーで写真の編集です。シックな音楽が流れる海外旅行の素晴らしいムービーが出来上がりました。そして中級クラスのメンバー作成の素敵なムービーがいくつか紹介され、最後にPCクラブの歴史とメンバー紹介がムービーによって流されました。

それぞれの発表者も大勢の前でのパソコン操作にはちょっぴり緊張し、ハプニングもありましたが日頃の成果が大いに発揮でき、とても有意義で楽しい会になりました。

PCクラブのメンバーが一同に頑張って作り上げたイベントでした。発表してくださった皆様、本当にお疲れさまでした!

また私達にいつも親切に丁寧に教えてくださる壹岐泰子さん(ヤッチャン)と下山眞理子さん(ちゃあちゃん)にあらためて感謝をする一日でもありました。
ヤッチャン、ちゃあちゃんこれからもよろしくお願いします!
お世話になりました役員の皆様、有難うございました。

                           PCクラブ 森本 町子


皆さん 熱心です。






  

感想文

PCクラブ担当イベント報告

新聞