世界の料理教室

宇治国際交流クラブ    主催

小さな国際支援・スマイル 担当

開催日時:
2012年6月24日 10時〜14時

開催場所:
宇治生涯学習センター 調理室

参加人数:39名

参加者の感想

タイ料理講師の立花パチャリーさんとご家族

中国料理講師の王崇鞠さんとご家族

タイ料理講師:立花パチャリーさん

メニュー:パッタイ(タイ風焼きそば)
      トムチュー( 春雨入り肉団子のスープ) 
      ブアローイ(かぼちゃ,人参、ホウレンソウのカラフル団子入りココナツミルク) 
中国料理講師:王崇鞠さん

メニュー:韮菜盒子(ジュサイハーズ)(韮・海老・卵の焼き饅頭)
      西紅柿拌牛肉湯(シホンシィトゥンニュウロウタン)(トマトと牛肉のスープ)
      金針慢a黄瓜(チンチェングバンフォンファ)(えのきと胡瓜のサラダ) 
本日は中国料理とタイ料理をつくることになりましたが、私自身中国人でありながら作り方が今一よく解らないところがあったので、それを教えてもらって良かったです。又、中国以外の料理を作るところを見ることができ、作り方を覚えられたことも大きな収穫です。 
I like this event so much because I can enjoy to cook with many foreigners. Also I have a chance to try many kinds of foods especially, Thai food. So, next time I want to join other events. I and Tom from Thailand 
今日は中国料理のスープがとても美味しかったです。毎日タイ料理は食べているので他国の料理は久しぶりだと思います。皆さん初めて作る料理にもかかわらず上手に作っておられたと思います。又参加したいです。 
 普段食べたことのないお料理を教えて頂いて楽しかったです。餃子の皮を作ったのは初めてで、作るのは大変でしたが又作ってみたいです。又こんな企画をお願いします。
今日はいろいろな美味しい料理を食べて楽しかったです。短い時間に沢山作ったのに大変じゃなかったです。
後でまた機会があったら参加したいです。 ありがとうございました。                    李 静和
 日頃食べる事が出来ないタイ料理、中華料理を作り方まで教えて頂いて有難う御座いました。餃子の親方のような盒子の独特の味が特に美味しかったです。タイ風焼きそばは一度自分で作ってみたい気がします。有難う御座いました。
 中国とタイの料理で食べきれなく、料理教室で初めて持ち帰ることにしました。一回一つの国にしてほしい。
パッタイ(台風焼きそば)は味が薄味で、家に持ち帰りオイスターソースなどで再味付けして食べます。金針慢a黄瓜
が一番美味しかった。今日の料理を準備して下さった役員の方々に感謝します。ありがとう!!